同期飲みとかいろいろ

前々職の同期の家で飲み会


そいつは結婚して最近マンションを購入。現在新築マンションに住んでる。
月々のローン返済14万だとか・・たけぇ・・自分にはちょっと厳しいな。


と、それはともかく、最近、周りに結婚する人とかマンション購入する人が多い。
そろそろそういうことも考えたり行動したりする年齢だしね。
自分だけなんか世間一般とは若干逆走してる感があるのは否めない(笑)


と、それもともかく、新築のマンションを見回ってみたり
楽しそうに生活してるとこを見てると自分も買いたくなってくる(爆)
結婚もそうだけど、将来生活する場所もそろそろ考えないといけないよなぁ
なんてちょっと真剣に考えてみたり。


親に相談


「僕は将来どーしたらいい?住むとことか」
「何も考えなくていーよ、将来の奥さんと決めなさい」
「マンションとか買おうかなぁ、とか考えないといけないじゃん?」
「お前は買うな」
「ぇ・・?」
「お前、ここ相続するから」
「ぇ・・?」
「お前が生まれたときから決まってるから」
「ぇ・・?」
「この家が壊れたら家立て直して住んで」
「ぇ・・?」
「それまでは適当にどっか借りて生活すればいーんじゃない?」
「まぁ、そういうことなら分かった」


まぁだいたい想像はついてたけど、やっぱそういう感じになるよねぇ


どっちにしろそろそろ将来に向けてお金を貯めはじめようかな
買うにしろ継ぐにしろお金が必要なことには変わりなさそうだ


なんてこと、ちょっと考えてみた