Re:送別会

けっこう人が集まってくれてよかった、ほとんど会った事ない人まで来てくれた
いままで何度か送別会があったけど、社長が来た事が一度もなかったのにきてビックリ(笑)
この業界は意外と狭いから、どっかでバッタリ顔合わせそう、なんて話をしてた


そういえば、僕が入社してから、僕のとなりの席に座った人は全員退職している
会社への不満のほか、僕を見て自信をなくすだとか、僕がいじめたとか言われた(爆)
今回は僕が退職するわけだけど、現在僕の隣に座っている人はこう言った


僕が横に座っていたから今まで辞めずにやってこれた
僕がいない環境で、役に立てるだけの力をつけるまで待っててほしい


嬉しかった
次の職場では、人のフォローをできる余裕があるか分からない
それでも僕は、力になってくれようとする人の力になりたい
まずは役に立ってもらえる舞台を用意できるようにならないとな・・


21時から始まった送別会は、気づいたら翌朝の7時になってた