だいぶ落ちついた

作業自体は今週いっぱいでひと段落つきそう
10月から走り抜けてきたこのプロジェクトも年度またいでようやく静かになってきた
まぁ、見た目だけは落ち着いた・・と言ってしまったらそれまでかもしれないけど・・
まだ仕様変更対応、対応保留の障害(対応保留にする意味がよく分からない)などなど
作業の積み残しは若干あるようだけど、これはシステム稼動までの調整になるのかな?


とはいえ、僕の実働が今週末で終われるのかはちょっと微妙なところ・・
人員はじゅうぶん足りると思うんだけど、抜けさせてもらえないのが現状
僕じゃなくてもできると思う、難しいからって辞める人間に任せていいのかなぁと思う
その場をしのぐのは簡単だけど今後のことを考えてもう少し作業を分担したほうがいい


僕は任されたら、自分の勉強になる仕事はやっちゃうので、あとは知らんよ(爆)