ダ・ヴィンチ・コード

やっと見れたぁ


さすがに原作のボリュームをそのまま再現することなんてできるわけもなく
途中、話を端折ったり、シーンを原作とは変えたり、というのは仕方がない

本に比べて展開が非常に速かった・・あたりまえか(笑)
とりあえず映画が始まると目を離すことができない
息つく暇がないテンポの速さがなんとなく心地よかった


原作に比べて映画はイマイチって評判だったけど、そうでもないと思った
ってか、そもそも原作より上をいく映画の方が珍しい・・

ただ、キリスト教関連に全く興味もなく、原作も読んだこともなく
流行ものをなんとなく見るという感覚だけだと、痛い目みる人もいるかも・・
本編中にちょっとでも油断したりトイレに行くと多分酷いことになる(笑)